Search




Archives

2015年9月 2日

立場が変わると見える風景が異なる

天白地区の地区役員会が行われましたした。
地区会長の立場は3月で終わり、今は地区事務局&政策という立場で地区役員会に参加しています。

自分から地区会長が変わったとたんに天白地区が活性化しているのが肌で感じられ嬉しいような寂しような気分でです。
...嘘です。寂しいのはなく、ただただ嬉しいです。

地区役員会に出るたびに、地区会長とは違う立場で発言させていただいたり、発言を眺めたりしています。
すると、当たり前ですが、思うこと、考えること、感じることが全く異なります。

自分が地区会長の時は、できていたかどうかは微妙ですが、バランスや調和を強く意識していました。
そのため、方向性を示すのは自分の役割だと思いつつも、みんなが納得するのはどの地点だろうと考えてしまう癖がありました。
「自分をもっと出した方がいいよ」というアドバイスをメンバーから頂いていましたが、それがうまくできませんでした。

地区会長という立場を離れて、ようやく地区を冷静に見ることができる気がしています。
今の立場になったからこそできる地区への貢献ができればいいなぁって感じました。

2015-09-02.jpg