Search




Archives

2015年12月19日

パオパオと富士山周辺旅行二日目

パオパオと富士山周辺旅行二日目でした。
パオパオはやっぱり場所が変わると眠れないみたいで少々寝不足のようです。

旅行二日目は朝食を頂き、ホテル周辺の散歩からスタートです。
同じレストランで一緒にいられ、なおかつそのまま散歩って自分にとってもパオパオにとっても嬉しいです。

2015-12-19-01.jpg

今日もパオパオにとっては初めての体験ばかりです。

結構、すぐにヘバッて散歩で立ち止まってしまうパオパオにしては珍しく一生懸命に歩いていました。
そして、おそらくパオパオが家族全員に対する気配りができているように思います。
誰かが歩くのが遅くなると、その人ところにいって心配そうに見上げてくれます。

まずは河口湖で日本一の富士山を見ました。
太陽の光に輝く富士山はとても美しかったです。
ただ、絶景ポイントは犬の散歩はできないので、パオパオとしては特に感動無しって感じでした。
人間だけが「キレイだ~」って騒いでいました。

2015-12-19-02.jpg

その後、忍野八海に行きました。
誰も観光客のいない出口池から、観光客(特に中国の方々)でごった返す涌池まで八海の内、6つを回りました。
その間、パオパオは散歩されたり、抱っこされたりでずっと楽しそうでした。
特に観光客の人達にたくさんかまってもらえるので、いろんな人達に愛想を振りまいていました。

2015-12-19-03.jpg

2015-12-19-04.jpg

名古屋に向かって御殿場ルートで帰りましたが、新東名の駿河湾沼津SAで一休みです。
素晴らしい風景と美味しい海鮮丼を頂きましたが、もうパオパオは爆睡状態です。

2015-12-19-05.jpg

最後に家の近くの刈谷ハイウェイオアシスでライトアップを見ました。
ここになると寒いにも関わらず、パオパオは復活してライトアップの中を喜んで軽快に歩いていました。

2015-12-19-06.jpg

今回はパオパオにとっても、家族にとっても初めて一緒の一泊旅行でした。
最初はパオパオが馴染めるか心配でしたが、ホテルではペットへの配慮が素晴らしく、これなら大丈夫だと思いました。
また次の計画をたてたいです。