Search




Archives

2015年12月20日

事務所仕事、掃除、頭の坊主刈り

たわいのないことをつらつら書きます。
一日中、事務所で事務処理、研修企画とお掃除に没頭していました。

自分は事務処理が本当に苦手です。
キチンと正確に事務処理ができる人を本当に尊敬します。

以前、ある社長に「事務処理がキチンと正確にできない人は、結局どんな仕事もできない」と言われたことがあります。
その言葉を思い出し、反省しながら事務処理を黙々とこなしていました。

一方の研修企画は、ワクワクしながら進めることができます。
どんな内容で進めようかな、どんな演習を挟もうかなとイメージしながら文章に落としていくのは楽しいです。

この時期は次年度の研修企画を多く考える場面があります。
ちょっと時間に追われながらも、なんとなくワクワクしながら企画を考えています。

事務処理と研修企画がちょっと片付いてホッとしています。

あと11月中旬から今日まで事務所を掃除する時間がほとんど取れませんでした。
事務所にお客さんが来ることはないことをいいことに事務所は荒れ放題でした。

同時に髪を坊主にする時間もなく、伸び放題でした。
普通の人からすればまだ短い方だと思いますが、いろんなところで「ロン毛」といわれました。
自分の坊主頭も定着してきたと、ちょっと嬉しかったりします。

そんなわけで、少し事務所を掃除し、頭も坊主刈りして気持ちがサッパリしました。
本当であれば、ちょっとだけ掃除した事務所の写真でも載せたいのですが、まだとても見せれたものではないので、旅の途中で撮った雄大な富士山の風景写真をご覧ください。

2015-12-20.jpg