Search




Archives

2016年1月18日

「停滞」は大きく前に進むチャンス

自分の中で怖いと思うことはいろいろとありますが、最近特に怖いと感じるのは「停滞」です。

「停滞」にも、いろいろなパターンがあります。
自分が一番恐ろしいのは、変化が怖く前に進む勇気がわかなくて「停滞」してしまっている状態です。

この「停滞」は、気持ちの問題です。
気持ちのコントロールができないとなかなか動き出すことが難しいと感じます。

ただ、それでも全く動けない「停滞」ではありません。
「今、自分は停滞している」と気付くことができれば、少し行動を変える、少し視点を変えることで「停滞」から抜け出せます。

気持ちを変えることは難しいですが、少し行動を変える、少し視点を変えることはできると思います。
「停滞」という迷いから抜け出ることは、ある意味で大きく前に進むチャンスですね。

今年に入って少し行動を変えたことがあります。
その結果が少しずつ表面に出始めている気がします。

2016-01-18.jpg