Search




Archives

2016年2月 6日

頑張る人の話で自分も頑張れる

以前、名古屋産業産業振興公社で行われていた大学発ベンチャー、学生ビジネスアイデアコンテストがありました。
新事業支援センターのマネージャになったころは、名古屋産業産業振興公社の一つの大きな事業でした。

惜しまれつつ2012年で終了してしまいましたが、今でも多くの先生、当時の学生さん(中にはベンチャーの社長になっている人もいます)とつながらせていただいています。

そんな当時に出会い、たくさんの時間を一緒に過ごした方々とお会いすることができました。

岐阜経済大学の佐々木先生、岐阜大学発ベンチャー(株)量子情報の平田社長、岡田さん、当時中京大学で学生の指導をされていた浦先生、そして私の5人でお会いしました。

当時の話は懐かしくて尽きることがありません。
また、現在の(株)量子情報が頑張りで大きく進化していることを聞くと、自分のことように嬉しいです。

頑張っている人達の話をお伺いすると自分も頑張る力がわいてきます。

これらの大学に関するつながれた多くの縁には、本当に大切にしていきたいものです。

ちなみに写真はみなさんにお会いする前に少し時間があったので、喫茶店で仕事している様子です。
電源もとれるようになっており、名古屋駅で隙間時間が空いた時は便利です。

2016-02-06.jpg