Search




Archives

2016年2月23日

難しい案件ほど寄り添うコンサル

難しい案件ほど寄り添うコンサル

自分の力は小さいもので、まずはどう考えればよいかわからない難しい案件によく出会います。
...というか、年々難しい案件が増えている気がします。

自分が伸び悩んで難しい案件が増えているように感じるのか、それとも難しい案件にちゃんと向かえるようになったのか...。

ただ、どんな仕事であっても簡単な案件なんてないのでしょうね。
いつまで経っても、自分の能力のもどかしさと向き合いながら成長していくのだと信じたいです。

自分の理念は「寄り添うコンサルで元気をつくる」です。
難しい案件でも寄り添いながら一緒に問題解決に向かうという姿勢を大切にしたいです。

きっと、自分のお客さんには、そういう姿勢が望まれていると信じたいです。

同友会第五支部の合同例会が大須のローズコートホテルで行われました。
そこでの問いに「あなたが働く上での誇りは何ですか?」というものがありました。

あまり、考えたことがありませんでした。
迷ってばかりで、能力も足りませんが「自分が自分に恥ずかしくないような仕事をし続けてていること」が働く上での誇りなのかなぁって思いました。

2016-02-23.jpg