Search




Archives

2016年2月28日

生活の中でボンヤリする時間をつくる

ちょっと疲れてくるとパオパオと散歩に行きます。
日曜日は比較的早く仕事のキリがついたので、のんびりした気持ちで散歩ができました。

パオパオと散歩して大好きな時間があります。
それは公園のベンチに座ってボンヤリと空を眺めることです。

今はありがたことに一週間がアッという間にすぎていきます。
自分はもともとボンヤリするのが大好きなのですが、それがとても下手でもあります。
自分で自分の気持ちを急かしている感じです。

特に平日はなかなかボンヤリとした気持ちになることはありません。
...なので、日曜日にパオパオの散歩を兼ねて自然の中でボンヤリと空を眺めていると、スーッと元気になっていくのを感じます。

意外と元気になる手段って単純で簡単なのかもしれません。
気持ちの切り替えが下手なので、生活の中でボンヤリする時間をつくることが大切だと感じています。

その時間がパオパオとの散歩なのですね。

2016-02-28.jpg