Search




Archives

2016年3月 4日

自分と周囲の期待のギャップ

自分が周囲の人から期待されていると思っていることと、自分が実際に周囲に期待されいることは違うかもしれないね‥と最近何回か言われることがありました。

不思議と同じようなことが何回も耳に届くときは、それについて考えなければならないタイミングであることが多いです。

自分は最近特に「能力・知識の壁」にぶつかっていると感じています。
どんな仕事もそうだと思いますが間違いや失敗は絶対に許されないので、能力も知識も高く持ち常に的確なアドバイスをしないといけないと考えています。

ただ、その自分の考えが自分を追い込んでしまっている場合もあります。
もちろん、間違いや失敗はなどあってはいけないので、能力も知識も高くもつ努力を怠ってはいけないと思います。

ただ、それ以上に自分に周囲の人達に期待されていることがあるのかもしれません。
まだ、それが何かはよくわかっていなません。
なんとなく、ヒントは集まってきています。

少なくとも「能力・知識」だけではないと思うようになっています。

2016-03-04.jpg