Search




Archives

2016年3月 5日

ちょっと先までの「安心」で十分

当たり前のことですが「不安を無くすには、今できることをする」ことが大事だと思います。

自分の「不安」は、いつも先行きが見えない時にムクムクと起きてきます。
ただ、普通に生きていたら先行きがクリアな状態なんて存在しません。

...なので、ほおっておくといつも「不安」と二人三脚の状態が続きます。

先行きがクリアな状態なんて無いのですが、この「不安」を振り落とすにはどうすればいいでしょうか?
ずっと先行きがクリアな状態がつくれないのであれば「ちょっと先までクリアにしてひとまず安心する」という方法がとれそうです。

そのためには、「ちょっと先までのクリア」のために、今できることをするしかないような気がします。

今できることをすれば、ちょっと先までの「安心」は得られます。
恒久的な「安心」がないのであれば、ちょっと先までの「安心」で十分なのだと思います。

2016-03-05.jpg