Search




Archives

2016年12月28日

今年最後の忘年会が終わって寂しいなぁ...

また、くだらない話ですが...

今年はあまり飲むネタを封印してきましたが、今年最後の忘年会が終わりました。
12月の飲み会を忘年会と数えると、今年は快調に15回ありました。
昨年は12月に泊まり出張が多かったのと忘年会同士が重なったので、比較的忘年会が少なくて寂しかったです。

忘年会の度に、今年お世話になった、いろいろな人と会って話ができます。
中には、忘年会が今年初めて会うという人もいます。

そんな中で忘年会の謂れのひとつを教えてくれた人がいます。

「忘年会」って「今年1年の嫌なことや苦しかったことを忘れて、新しい気持ちで新年を迎えよう!」という意味だと思ってました。

そんな中で面白い話をしてくれた人がいます。
「忘年会の年は自分の年齢のことだよ。つまり自分の年齢を忘れて無邪気に楽しむ会なんだ」と言ってました。

今年は無いですが、忘年会で飲み過ぎて、電車で眠って見知らぬ場所でたたずんだり、看板に額をぶつけて流血したり、スマホに記憶のない写真が残っていたり(これ、一回あった...(-_-;))といった子供じみた行為も、もしかしたら許してもらえる会なのかもしれないと思いました。

今年の客先訪問はすべて完了です。
後は 事務所の大掃除と仕事始めの日(1/4)が締め切りの仕事を粛々と進めます。

2016-12-28.jpg