Search




Archives

2016年12月19日

何気に使いやすいWindowsPhone

自分のiPhone7Plus がAppleに引き取られていきました。
初期不良で交換してもらえるそうです。

購入した日から、何故か知らない間(夜間)に再起動をしていました。
朝になると「再起動後はパスコードを入れてください」といったメッセージがでていたので気付きました。

昼間使っている時は何の問題もなく動いているので不自由を感じませんでした。
しかし、朝になると「再起動後はパスコードを入れてください」のメッセージがでているので嫌な感じでした。

一度、Appleに電話をしたのですが、「ハードウェアが悪いのか何かのアプリが悪いのか切り分けてください」とのことで、それを切り分けているうちに時間がたってしまいました。
iPhoneをリセット(初期化)して、しばらく初期アプリだけで運用しました。
それでも再起動を繰り返し、その頻度が増えて昼間でも再起動するようになり初期不良をいうことになりました。

それで新品に交換されてくるのはいいのですが、ひとつ軽い悩みがあります。

iPhoneの交換には一週間から10日ほどかかるので、その間電話無しでは困ってしまいます。
そのため、自分のSIMフリー機の中からWindowsPhone(MADOSMA)にSIMを入れ替えて使っています。

このWindowsPhone(MADOSMA)が意外と使いやすい。
中にはiPhoneより便利な機能もあることがわかりました。

マイクロソフトにも見捨てられた感のあるWindowsPhoneですが、何かもったいない気がします。

2016-12-19.jpg